FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ここはな
 
[スポンサー広告
親子講座 えらぼう!未来へつながる タカラモノ
こんばんは、ジェニーです。連休ということもあり、あちこちでイベントの多い季節ですね。

こちらで何度か思考と空間の整理術「ライフオーガナイズ」について学んでいることを書きましたが、今月末に親子講座を開催いたします。

コープボランティア活動サポート事業

親子講座
えらぼう!未来へつながるタカラモノ

開催日時 平成27年10月31日(土曜日)10:00~12:30
開催場所 北見市女性センター (北見市美芳町2丁目2番13号)
対象 小学校1~3年生までのお子さんのいる親子 
参加費 無料
講師 一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 
わがつまともこ ブログ 「くらし、みなおし」



お気に入りの写真を切り貼りして、自分だけのオリジナルファイルボックスをつくります。

内容
前半10:00~11:00
教科書や雑誌を入れるのにぴったりな、ファイルボックスにアレンジを加え、自分だけのオリジナルボックスをつくります。
(コラージュ用のお気に入りの写真を数枚、はさみ、スティックのりをご持参ください。)

後半11:00~(12:30終了予定)
お子さんたちには教室で引き続き作業をしてもらい(メンバーが見守ります)、保護者さまには別室にて、モノのえらびかた、お子さんとのお片づけをすすめるコツについてお伝えいたします。
(収納の具体的なテクニックをお伝えする内容ではありません。あらかじめご了承ください)


お申込みは・・
cocohana_kitami☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信してくださいね。)

① 参加親子氏名  ②お子さんの学年(年齢) ③連絡先電話番号を上記メールにておしらせください
(お申込みから2日経っても返信のない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください) 
 

主催 夢をかなえるパワフル主婦チームここはな
後援 コープさっぽろ


※すでにお申込みをいただいていて、前半の工作の部が残席3組となっております。
参加希望の方はお早めにお申し込みください。後半の大人向け講座についてはまだお席に余裕がございます。


親子のお片づけにお困りの方、お子さんのモノがたくさんあってどうしたらいいかわからない方におススメです。
ものづくりを通して、親子のお片づけについて一緒に考えてみませんか?


スポンサーサイト
Posted by ここはな
comment:0   trackback:0
[イベント情報・告知
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocohana2010.blog130.fc2.com/tb.php/529-f41ee947
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。