スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子講座、終了報告

今日はいいお天気ですね、ジェニーです。
先日10月31日、「親子講座 えらぼう!未来につながるタカラモノ」無事、終了しました。

まずは、ファイルボックスづくり。自分の好きな写真や切り抜きをコラージュして、世界にひとつだけのオリジナル作品を仕上げました。お母さんより、お子さんのほうが「こうしたい」「これが好き」を見つけるのが早くて、それぞれの世界観がでてましたよ。



DSC_4723.jpg

DSC_4721.jpg


ファイルボックスづくりの後は、お母さんたちには別室にて、「親子のお片づけで大切にしたいこと」についてお話ししました。
私自身もモノが捨てられないことに悩み、「いる、いらない」だけの選択肢や、本やテレビでよく言われている、「1年間使ってないものは捨てましょう」のようなやり方では、ちっとも片づけが進まなかった経験から、モノの選別するときのコツ・大切にしたい親子のかかわりについて、ワークや私と娘の実例を交えてお伝えしました。お子さんとお母さんがそれぞれ別室で同じワークに取り組み、シェアタイムは、お子さんのしっかりした答えや意外な一面に、笑いや大きなどよめき?がわき、とても楽しい時間となりました。私もたくさんの気づきをいただきました。

IMG_cocohana.jpg

講座開催に際して、ご協力いただいたコープさっぽろ様、お手伝いスタッフの皆様、お子様サポート役の娘とそのお友達、そして応援してくださったライフオーガナイザー仲間の皆様、本当にありがとうございました。この場をかりて心よりお礼申し上げます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。