スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはな2016年度が始まりますよー

こんにちは、ここはなの「ひまちゃん」です。

3月~4月は、転入・転出の季節ですよね。

今まで北見にいらして、転出した方、新しい土地での暮らしはいかがでしょうか?

また、この春から北見で暮らす事になった皆さま、はじめまして


私たちは「子育てをしながら、母として女性として輝くこと」を目標として

勉強会を行うグループ、

「夢をかなえるパワフル主婦チーム ここはな」と言います。

私たちの特色は過去記事にまとめました。

こちらの記事をご覧くださいね。↓

ここはなのメリットとは?

2015年度の活動は以下の通りでした。
◆北見地区消防組合消防本部様による、「一時救命処置(救急蘇生法)」

◆「生涯学習講座ミント宅配便」での煎茶道の出前講座

◆「話そう北見での子育て」と題して座談会

◆ユニークリビング服部郁子さんによる「子供の勉強空間を考える」講座

◆「生涯学習講座ミント宅配便」での人生設計の出前講座

◆一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会わがつまともこさんによる「親子講座
えらぼう!未来へつながるタカラモノ」講座

◆サークル内講師による「子供に食べさせたい手料理(調理実習)」

◆生の音色を聞き、楽器に親しむ「ここはな音育(おといく)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メンバー間で話し合い、1~2カ月に一度、講座を催しております。

子供と一緒に参加する講座もあれば、大人だけで集まっての講座(平日の場合、託児(無料)もあります)

「子供とだけ話していると煮詰まるが、たまに大人だけで話すと楽しい」

ですとか

「北見に来て、知り合いも少なかったが、ここはなの活動を通して生活が楽しくなった」
などのお声を頂いております。

2016年の予定はどうするかを話し合う会=「はじめまして会」を以下の日程で行います。

良かったら来て下さいね(初めての方も大歓迎です)


日時:2016年5月14日(土)13時から15時

場所:女性センター(北見市美芳町2丁目)
女性センターHP


持ち物:筆記用具・お子様の幼稚園や学校の年間予定表・マイカップ(飲み物提供あります)

その他:お子さんの同伴OK!13時から15時までの出入りは自由です


※この「はじめまして会」で入会したい!と思った方は、申込書と年会費600円のお支払いをお願いしております。

以上です(^-^)

2016年も楽しい北見ライフにしましょうねー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2017/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。