夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
ジェニーです。雪が積もって銀世界ですね。足元お気をつけくださいね。

すっかり報告が遅れましたが、9月に「時間と行動のオーガナイズ」講座を担当させていただきました。
ワークやシェアを通して自分の時間を「出して」「分けて」「整えて」
片づけの方法と同じように「見える化」してオーガナイズ(整えて)みました。

詳細はこちらをごらんください

IMG_0174a - コピー

そして、先日「親子ふれあい講座」が開催されました。
ここはなはママたちの学びがメイン活動なのですが、子育て世代の今しかできないことを大切に年に一度、親子で学ぶ時間を設けています。(過去の活動はこちら)今回は「ペットボトルでつくるバターと塩と氷でつくるアイスクリーム」。
IMG_0366.jpg

塩でキンキンに凍った氷でモミモミしたアイス。ペットボトルをフリフリしてつくるバター。
どちらも調理というより科学の実験みたいという声がありました。親子で一緒にできるのも楽しいですね。
きたみコミュニティカフェでも紹介しています。

できあがったらお待ちかねの試食タイム♪
メンバーのNちゃんご実家産の小豆を使ったあんことお手製卵サラダ・ハムをバターと一緒にパンにつけてパクパク。
こどもたちいい食べっぷりでした。アイスもシェークのような口どけで美味しかったですよ。

ここはな講座、次回は年明けの予定ですが、これからも学んでいきますよ。ビジター参加も受け付けていますのでまたお知らせしますね。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

