FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ここはな
 
[スポンサー広告
ワタシの取説つくりました!
こんにちは、ジェニーです。

ここはなは、お母さんの学びと交流が目的のサークルです。
今日は、そんな私たちにぴったりな講座を開催できました。

「ワタシの取説のつくり方」

20180630b.jpg

講師の鹿又百合子さんは、広告デザイン会社の経営 ポーセラーツやグルーデコのお稽古レッスン、そして働く女性の支援機関ワタシプラスと道内外で活躍されています。→

20180630a.jpg

先輩お母さんでもある百合子さんの、家族とのコミュケーションのとり方や人生80年(100年時代とも言われてますよね~)時代を見据えた目標やなりたい自分への
具現化。そのひとつとして、自分を客観視し、たおやかに過ごすため「自分の取説」づくり。

ワークやご自身の体験談も交えながら、具体的に言葉や数字に置き換えてみること、自分の大切にしたいことを言語化していきました。暑さに負けず皆さんトークももりあがってましたよ。

ちょうど今日は2018年上半期の折り返し地点。
小さな失敗、小さな成功、少しづつ積み重ねて行きたい方向、なりたい自分に近づいていきたいですね。

貴重な学びの時間をありがとうございました!
スポンサーサイト
Posted by ここはな
comment:0   trackback:0
[取り組み報告
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocohana2010.blog130.fc2.com/tb.php/553-8b13b15a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。