夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
のりです。今週、担当させていただきます。よろしくお願いします。

10月7日は長男の通う幼稚園の参観日を兼ねた「お店屋さんごっこ」があります。
園児たちが作る商品と、父兄が宿題で作る商品をお店屋さん、お客さんになって交代で行います。
もちろん「ごっこ遊び」が好きな子供たちは大喜びです。
事前に配られる商品一覧を見て買うものを決めています。

そして、母の宿題…(写真を見てくださいね)
「全員作成の剣と鞘、クラス担当のパクパク人形、双眼鏡」偶然ですが、昨年もパクパク人形を作りました。
昨年はスティッチデザインにしました。無事、こちらは好評で即売。
しかし、剣は鞘のセンスがなくて最後の一個に残ってしまったという苦い経験が…
プリントが届いてきた辺りからデザインを考えていました。
仮面ライダーとか、ゴセイジャーとか貼って終わりでいいかしらとか…
そしたら、今年はピンクの折り紙が入っていました。
そっかぁ女の子用。
結果オーライでありますように。キティちゃんのシールを貼って終わりにしました。

もう、こんな時間ですが楽しく作りました。当日も楽しみです。



お店屋さん
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

