夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
「さな」です。

先週土曜日、とっても良いお天気だったので、娘と愛犬と一緒に野付牛公園へどんぐり拾いに行きました。
今年の野付牛公園のどんぐりは豊作と聞いていましたが、ほんとにたくさん落ちていました!
娘も大喜びでたくさん拾い集め、急な山道をどんどん行こうとするものだから、
ライト(うちのチワワです。)を連れながら娘のお尻を支え…母はなかなか大変でした
他にもどんぐり拾いの親子がたくさん来て賑わっていましたよ。

そして、家についてどんぐりいっぱいの袋を開けると…早速ヤツが…
そう、あの白くてウニョウニョした気持ち悪い虫・・・

ぎゃ きもい

勇気を振りしぼって外に逃がし、すぐにお鍋でグツグツ。これで一安心

私がきもいきもいと騒いでいたので、真似っ子盛りの娘はさっそく
きもい~♪きもい~♪・・・反省


さて、そのどんぐりで娘は毎日喜んで遊んでいます。

PICT0001_convert_20101005225505.jpg

おままごとで、どんぐり料理が次々と出来上がります。

PICT0002_convert_20101005225827.jpg

シルバニアのお人形をどんぐりいっぱいの中に入れて、「お風呂~♪」と言ってみたり。

PICT0004_convert_20101005230129.jpg

よく見ると色や形が違うので、赤ちゃん、お父さん、おばちゃん(?)などと言って
どんぐり自体をお人形にしてみたり。

PICT0005_convert_20101005230314.jpg

丸いお皿にどんぐり2つで、「アンパンマンのめんめ~♪」と言ってみたり。

極めつけは、アンパンマンの人形のお尻にどんぐりを当てて、「う○ち~、ぽと~ん♪」と
写真撮りましたが、色といい形といい大きさといい、全てがリアルだったので載せられません(笑)。


どんぐりで、遊び 広がる 広がる

PICT0003_convert_20101005230000.jpg

このページのトップへ

コメント

いいね~

うちの子たちと、こんな幸せな会話になるかしら・・・
もっと、お散歩に行ってあげねばダメですね・・・
まだお散歩の時期は続くと思うのですが、松ぼっくりも「遊び広がる」になるのかなぁ~また、教えてね。

  • 2010/10/07(木) 21:49:16 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]

自然の物をおままごとに。。。
素敵だよね~。
明日、うちも拾いに行きまーす♪♪
うちの子はどんなふうに遊ぶのかしら??

  • 2010/10/07(木) 21:55:04 |
  • URL |
  • あき #-
  • [編集]

のりちゃん

松ぼっくりもいいね!
男の子は、女の子とはまた違った遊び方をするんだろうね。
興味あるな~。教えてね。

あきちゃん

たくさん拾えた?
どんな風に遊んでるかな?
今度一緒に遊んでみようね♪

  • 2010/10/09(土) 00:55:10 |
  • URL |
  • さな #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

