夢をかなえるパワフル主婦チーム 「ここはな」

このページのトップへ
「さな」です。

先週土曜日、遅ればせながらですが10月9日に行われた家族力アップ講座の打ち上げと、忘年会も兼ねて
ここはなメンバー2度目の飲み会が開催されました(*^_^*)


前回のままごとフェアの打ち上げの時は、娘がまだおっぱいから離れていなかったので、
お酒は1滴も飲まずに参加。(それでも充分楽しかったですが♪)
そして夫に預けた娘が、おっぱいなしでちゃんと寝ただろうか?今頃どうしているだろうか?
もしかしたらギャン泣きしてて夫もお手上げ状態かも…なんていう不安もあってなかなか落ち着かず、
呼び出されたらいつでも帰る覚悟をしていた記憶があります。

しかし今回は娘も卒乳!心おきなく飲ませていただきました(^^)v
そして「おかあしゃん、いってらっしゃ~い」と笑顔で送り出してくれた2歳0か月の娘。
夫も余裕の表情。得意料理のお好み焼きを娘にふるまってくれたようです。
私にも安心して夜に出かけられる日がようやく来たんだ…ととても嬉しく思いました。

家に帰ると仲良く寝ている2人。
ふと見ると、枕元に私の読みかけの育児本が。
夫もこんな本に興味を持つようになったのかしら~なんてちょっと感心していました。

次の日聞いてみると…

早く寝てほしくて寝たふりをしている夫の横で、なぜか娘が本棚からこの本を持ち出し、
人形のドキンちゃんに読み聞かせをしていたそうなそういうことかっ(笑)。


ということで、1次会、2次会・・・3次会と、いろ~んなお話をしてとっても楽しい時間を過ごしました!
ここはなのみなさん、家族のみなさんお疲れ様でした




妊娠以来の久々のアルコール、今日は2日目の朝ですがなんだかまだ体内に残っているような…。
弱くなったということでしょうか…

(こうやって書くとベロベロに酔っぱらったと思われちゃうかもしれませんが、いたって普通でしたからね(笑)。
普通でしたよ・・・ね?)









スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

土曜日は楽しかったね~。
何時ごろまで話してたのかしら??

私も、子供が2歳ちょっと前くらいかな~?
初めて飲みに出たの。。。。
その時は、ほんとうれしかったな~。
こんな日が来ると思えないほどそれまでが過酷だったので(^_^;)

子供というのはいつの間にか成長するものですね~
うちの子も「楽しんできてね~。事故にあわないでね~(?)」と送り出してくれましたv-411

  • 2010/11/29(月) 14:29:23 |
  • URL |
  • さわ #-
  • [編集]

>さわちゃん
結局家に着いたのは2時近くだったよ~。
さわちゃん、お仕事に支障なかったかな?

久々に飲みに出た時の開放感ってほんとにうれしいよね!
その反面、子どもの成長は嬉しいような悲しいような…
っていう気持ちが最近わかるようになってきました。

  • 2010/11/30(火) 12:02:06 |
  • URL |
  • さな #-
  • [編集]

楽しかったね~

うん、さなちゃんは普通普通大丈夫でしたよv-411
いや、多分、遅かったけどみんな大丈夫でしたよ。・・・ね。
うちの夫は起きてましたが(比較的いつも遅いので、これまた普通)
二男が途中で起きて「どきどきした。どうしようかな~と思った」と笑ってました。
「お母さんはいないよぉ」とトントンしてみたそうでv-290
本当に何とかなる嬉しさと、少々の寂しさを感じるね(笑)

  • 2010/11/30(火) 22:47:41 |
  • URL |
  • のり #-
  • [編集]

>のりちゃん
それはご主人ドキドキでしたね~(笑)
うちは早く寝かせて自分の時間を楽しむ予定が
一緒に寝てしまい、後悔してました。

でも、お互いなんともなくてほんとに良かったね~♪

  • 2010/12/01(水) 17:19:12 |
  • URL |
  • さな #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ここはな
  • Author: ここはな

  • 「~北見・オホーツク 
    生活応援サイト~
    ここはなひろば」


    オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    夢をかなえるパワフル主婦チーム
    『ここはな』


    それぞれの夢・目標に
    向かって頑張り、
    自分らしい”はな”を”ここ”に
    咲かせるため、
    前を向いて歩き出そう。

    子育て中こそ、スキルアップ、
    ステップアップの時なのです。

    母として、妻として、女性として、
    輝ける人生を。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    現在メンバーは15名(2015/9月現在)
    北海道北見市にて活動中


    【ここはな連絡先メール】
    cocohana_kitami@yahoo.co.jp

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ここはな

Author:ここはな

「~北見・オホーツク 
生活応援サイト~
ここはなひろば」


オホーツク北見地方のお出かけイベント情報あります♪北見のことを知りたい人は↑をクリック!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夢をかなえるパワフル主婦チーム
『ここはな』


それぞれの夢・目標に
向かって頑張り、
自分らしい”はな”を”ここ”に
咲かせるため、
前を向いて歩き出そう。

子育て中こそ、スキルアップ、
ステップアップの時なのです。

母として、妻として、女性として、
輝ける人生を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在メンバーは15名(2015/9月現在)
北海道北見市にて活動中


【ここはな連絡先メール】
cocohana_kitami@yahoo.co.jp

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

